東大阪市の腰痛・座骨神経痛・ギックリ腰・股関節痛・産後骨盤矯正 専門整体院 【ひなた整体院】

東大阪市で女性信頼度NO.1!の国家資格保持者があなたの骨盤の歪みや腰痛をマッサージで改善します!

 
ひなた整体院への電話はこちら
営業時間
月曜〜土曜 早朝8:30〜深夜22:00(最終は21:30〜)
定休日
日曜・祝日
アクセス
近鉄けいはんな線 新石切駅から
近鉄住道行きバス乗換 南日下 下車徒歩3分

院長ブログ

こんにちは!!

 

あなたの健康な人生を応援するために、

日本で初めての健康に特化した健康村を奈良県に作るために奮闘中の小島です。

 

当院には、夜中の間無意識に背中を掻きむしって布団が血まみれの方や、顔にアトピーが出ていておでこや顔を隠す髪型しかできなくて悩んでいるアトピーの方が来院されています。

 

アトピーで通院されている方からよく食べ物に関する質問を受けることがあります。

 

「食べ物には人一倍気を使っているのですが…」という方も多いです。

 

どんな食べ物を食べているのか聞いてみると、北海道産の~を取り寄せたり、長野県産の無農薬の~を摂るようにしていたり、結構こだわりのある食材を食べているといいます。

 

私が、そんな方たちに説明するのが、あなたには「三里四里」四方の食べ物がいいんですよ。ってお伝えします。

 

三里とは約12km、四里とは約16km、自分の住んでいる場所からそのぐらいの距離で獲れた作物が自分の体には一番良いんです。

 

今の言葉に置き換えると、地産地消、身土不二なんて云い方でしょうか♫

 

私たちは実は自然の一部なんです。北海道で育つ植物と沖縄で育つ植物の性質が違うように、私たち人間も生活する地域が違えば体質が変わっていて当然です。

 

よく言われるのは、暑い地域で育つ植物は体を冷やす作用が強く、寒い地域で育つ植物は体を温める作用が強いです。

 

なので、テレビで絶賛していたからと言って、大阪で生活する私が北海道産の物ばかり摂るのは体のバランスがおかしくなってくるというわけです。

 

ただし、都会で生活する人も多いでしょうから周りにそんな作物なんてないという場合もあります。その場合は少し範囲を広げて県内や近隣の県までのものに限定すると良いと思います。

 

あと大事なのは、「腐るものを食べる」という考えです。

 

今の世の中は便利になりすぎていて、保存ができたり加工された物を食べる機会が多いですが、そのためには余分な加工がされて添加物まみれの食材が非常に多いです。

 

できるだけ、余分な加工のしていない自然のものを口にする習慣をつけましょう。

 

あと、私が考えるアトピーは体の中で炎症が起こっていると捉えていて、炎症はいわゆる燃えている状態って考えています。

 

燃えているということは、燃える燃料があるのですが、一番の燃料が白砂糖や人工甘味料だと考えています。

 

「えっ!?でも体には糖分が必要だと聞いたのですが…」

 

これは、大きな勘違いです。糖分(糖質)はそもそも人間をはじめ動物にとって必須栄養素ではありません。

 

糖質を摂らなくても脂肪やアミノ酸が糖質の代わりにエネルギー源となるので、食事から糖質を摂取しなくても血糖は正常に維持できて生きていけるのです。

 

糖質の話はまた別の機会にたっぷりしますが、この白砂糖や人工甘味料を控えるだけで燃料の供給が減っていきますのでアトピーの炎症が穏やかに変化していきます。

 

ただし、新たな蓄積は減ったとしても溜まっている毒素を外に出す作業は必要です。

 

体の借金が減れば減るほど体が軽くアトピーで悩む必要もなくなってくるでしょう。

 

もしアトピーで毎日辛くて悩んでいて、本気で良くしたい方は是非私にあなたの人生を応援させてください。

http://hinata-jiritsu.com/atopy.html

 

村長でした。合掌!!

何もいらない

 

こんにちは!!

 

あなたの健康な人生を応援するために、

日本で初めての健康に特化した健康村を奈良県に作るために奮闘中の小島です。

 

当院には、夜中の間無意識に背中を掻きむしって布団が血まみれの方や、顔にアトピーが出ていておでこや顔を隠す髪型しかできなくて悩んでいるアトピーの方が来院されています。

 

前回お子さんのアトピーの話を書きましたが、では大人になってもアトピーで悩んでいる人にも当てはまるのかというと、しっかりと当てはまります。

 

ただ、体に溜まってしまった毒素が、無理やり出す能力のない皮膚から出ようとしている反応が、アトピーの状態だとお話しましたが、当然ながら生まれてからまだ年数の少ない子どもの方が、溜まっているものを早く出しきることができます。

 

現在30歳のアトピーで悩んでいる人がいる場合、30年間蓄積された量はかなりの量になります。

 

これを出しきるのは物理的なデトックスと非物理的なデトックスを効果的に行う必要があります。

 

物理的なデトックスは便や尿、汗、目や鼻、耳からの分泌物、つまり体の代謝を上げる必要があり、これはいわゆる低体温を解消していくことでスムーズに行えます。

 

非物理的なデトックスは感情の抑制や昔記憶されたトラウマなどを開放していく作業が必要になります。

 

前回お話した自分のイメージ通りに体は変化するとお話しましたが、例えば小さい頃お母さんを呼んでもなかなか来てくれない環境で過ごした子供はあるトラウマを持ちます。

 

それは自分は大事にされていない→必要な人間ではない→自分に自信が持てない

 

と、自分に対しての存在価値を見いだせないまま心の奥に抑え込んでしまうとアトピーを発症する場合があります。

 

それとか、小さい頃に本当はもっと自由に興味を持つことを試したい(いたずら含め)のに、親が厳しくて親の価値観から外れることは何もさせてくれなかった。

 

という場合も感情の抑制が行われて自分の意思、感情を極端に表に出せないまま成長する場合があります。

 

そのような、自分では気づかない親との関係や、自分に対しての自己肯定感などがアトピーの根っこになる可能性があります。

 

そういう方には親との向き合い方を改めて、自分の自己肯定感を上げることでアトピーは改善していきます。

 

ただ、前回もお話しましたがこれだけがアトピーの原因ではなくて、他にもっとたくさんの原因や方法はあります。

 

これは覚えておいて欲しい事実ですが、野生の動物にはアトピーはありません。しかし、現在の私たちが飼っているペットにはアトピーがあります。この違いがわかれば本当のアトピーの改善につながるのだと思います。

 

もし、あなたが毎日辛いアトピーで悩まれていて一日も早くツルツルな肌を手に入れたいならば、ぜひ私にあなたの人生を応援させてください。

http://hinata-jiritsu.com/atopy.html

 

村長でした。合掌!!

戦争を終わらせる

 

 

こんにちは!!

 

あなたの健康な人生を応援するために、

日本で初めての健康に特化した健康村を奈良県に作るために奮闘中の小島です。

 

当院には、夜中の間無意識に背中を掻きむしって布団が血まみれの方や、顔にアトピーが出ていておでこや顔を隠す髪型しかできなくて悩んでいるアトピーの方が来院されています。

 

さて当院には3歳未満のお子さんのアトピーも来院されていますが、今日はそんな子どものアトピーを改善する方法をお伝えします。

 

まず、当然のことですが自分の子どもの肌が荒れてガサガサや掻いて血や滲出液で痛そうな状態になるのはかわいそうですよね。

 

じゃあ子どもを病院に連れて行って薬をもらいベタベタ塗って様子見ますよね。そしてアトピーの原因をネットで調べたり、改善する方法を必死で探しますよね。

 

食べるものをかなり気をつけて制限して、子どものために頑張りますよね。でも、こんなに頑張っているのに我が子のアトピーは一向に治らないって悩んでしまいますよね。

 

この流れで当院にたどり着く親御さんたちが多いです。しかも話を聞くとアトピーに関する西洋医学知識は詳しくほぼ完璧です。

 

私はそのような親御さんに対して初回のカウンセリング時に「色々な知識を勉強されたみたいですね。その知識でお子さんはどんどん改善してきましたか?」と聞いています。

 

当院に来るということは、今までの知識ではあまり改善していないということなんですよね。

 

なので、「今の知識はそのままで良いと思うので、お子さんのアトピーを良くしていくにはとりあえずその知識は横においておいて、その考えに固執しないようにしてくださいね。」

 

ってお伝えします。良くならなかった知識は実はあまり役に立ちません。

 

それよりも、お子さんのアトピーを改善する方法って親が非常に関係しています。

 

どう関係しているかというと、親が一生懸命になればなるほど、「私の子供はアトピーだ!!」という思いがどんどん頭の中で膨らんで「アトピー!!」という強いマイナスエネルギーを生みます。

 

そして、我が子を見るたびに「アトピー!!」というマイナスなイメージを子どもに浴びせ続けてしまうのです。

 

すると、子供は敏感ですから親のマイナスエネルギーを浴び続けた結果望み通りアトピーが続きます。

 

私たちは、実は自分の思うイメージ通りに体を変化させることが可能です。

 

「私はいつも元気で風邪ひかない」イメージを自分に送り続けている人は風邪ひきません。ひいてとしてもすぐに良くなります。現に私は何年も風邪ひいていません(笑)

 

では、反対に自分自身に「アトピーだ」とイメージを送り続けたらどうなるでしょうか?これはアトピーが少し良くなったとしてもすぐにアトピーがぶり返します。

 

では、我が子のアトピーを良くしたい親御さんはどうイメージを送れば良いのか?

 

これは、「子どもの肌がどんどんキレイになってきている。」と一切アトピーのマイナスイメージは考えずに良くなってきているイメージを送り続けます。アトピーに関する知識は横に置いておきます。

 

そして、しっかりとお子さんとニコニコ肌と肌が触れ合うスキンシップをして、抱っこもしてあげてニッコリ「大好きだよ~」と、お子さんを安心させてあげることがお子さんの治る環境を整えることになります。

 

この方法をアドバイスするだけで、アトピーが良くなっていくお子さんも見られます。

 

ただし、この方法はお子さんのアトピーを良くしていくためのほんの一つの方法なだけです。この方法に加えて他の方法を組み合わせていくとあなたのお子さんのアトピーはみるみる良くなっていきます。

 

本気で我が子のアトピーで辛い状態を、一日も早く改善したいお母さんは是非私を頼ってください。

http://hinata-jiritsu.com/atopy.html

 

村長でした。合掌!!

60683528

こんにちは!!

 

あなたの健康な人生を応援するために、

日本で初めての健康に特化した健康村を奈良県に作るために奮闘中の小島です。

 

当院には1ヶ月以上自律神経失調症で悩まれていて色々試すも良くならない方が来院されています。

 

さて、当院ではあなたが今よりもっと健康になるためにお伝えしている内容の中に睡眠時間があります。

 

一概に睡眠時間と言っても量と質の二つがあります。

 

当院に来院される方の中には睡眠をしっかりと取れば大丈夫だと思っている方も多くおられます。

 

先日来られた方は「睡眠はしっかりと9時間は取るようにしています」と言われました。

 

確かに、睡眠は大切なものです。なぜなら、私たちの体の修復や一日活動した情報の整理、神経の安定など私たちが生きていくには欠かせないものだからです。

 

しかし、長時間睡眠が果たして私たちの健康につながるかは疑問です。

 

休みの日に長時間10時間以上寝たらスッキリ起きれてバリバリ活動できるでしょうか?

 

逆に体が重かったりぼーっとしてしまう方が多いと思います。

 

しかも、寝ている間は体温が低下していますので、何と免疫力も落ちているのです。

 

風邪引いたかも?ってなるの、1日の内いつが多いか知っていますか?

 

これは、圧倒的に夜中に体温が落ちて免疫力が落ちている時なんです。

 

そして朝起きたら「あれっ!?喉が痛いぞ!!風邪ひいたみたい…」っていう場合が多いんです!!

 

なので、当院では最適な睡眠時間は6時間半〜7時間半をオススメしています。

 

これより少ないと体の修復が追いつかずに、多すぎると目覚め時に体が重く睡眠中に免疫力が落ちる可能性があります。

 

次に質ですがこれは寝る時間帯が大切になります。

 

同じ6時間半寝たとしても夜10時から朝4時半寝るのと、夜中2時から朝8時半まで寝るのは質が変わってきます。

 

私たちには体を効果的に修復できるように成長ホルモンが分泌されたりしますが、この成長ホルモンが特に分泌される時間帯があります。

 

それは夜の10時から夜中の2時までの4時間で、私たちは「ゴールデンタイム」と呼んでいます。

 

この4時間を含めた6時間半から7時間半を取るようにすると睡眠の質も良くなってきます。

 

ただし、同じ睡眠時間を取っても寝る直前に食べ物を食べたりすると効率の良くない睡眠になります。

 

なぜなら食べてすぐに寝ると最初の3時間程度の間は消化の方にエネルギーを取られるので、しっかりと体の回復にあてるエネルギーに回せなくなるからです。

 

これは非常に効率が悪くなってしまうので寝る2、3時間前には食べ物を摂らないのをオススメします。

 

睡眠の質と量とあなたがこれに気をつけるだけで体は回復していくことが出来るでしょう!!

 

ただし、この方法にだけ頼っていると少しづつ回復しますが半年も一年以上も時間がかかることが多いです。なぜなら、あなたの体のゆがみを整えていないからです。

 

もし、あなたが最短で今の症状から回復したいのであれば、睡眠+体のゆがみを整えるために是非私を頼ってください!!

 

あなたの健康な人生を本気で応援します。

http://hinata-jiritsu.com/

 

村長でした。合掌!!

ぐっすり眠る

こんにちは!!

 

あなたの健康な人生を応援するために、

日本で初めての健康に特化した健康村を奈良県に作るために奮闘中の小島です。

 

当院には1ヶ月以上自律神経失調症で悩まれていて色々試すも良くならない方が来院されています。

 

さて、当院ではあなたの体がどんどん回復していくための、食事やセルフケアなどもお伝えしていきますが、栄養に関するものでこれは外せないという栄養素があります。

 

それがカルシウムです。

 

カルシウムってとっても大切なものです。簡単に言いますと丈夫な骨の原料になったり、しなやかな筋肉を維持したり、神経の高ぶりを抑えて穏やかにしたりと働きが二重丸な栄養素です。

 

当院でもカルシウムをしっかりと摂ることで体が良い状態へと変わりますよ。とお伝えしています。

 

そうすると、よく言われるのが「昔から毎日牛乳摂るようにしてます」という方が半数ぐらいいます。

 

私は「~さん、牛乳は好きなんですか?」と聞いて「好き」という方には

 

「じゃあ、牛乳はそのままで良いから他の方法でカルシウム摂りましょう」

 

「好きではない」という方には、「牛乳以外からカルシウム摂りましょう」

 

と、お伝えします。本当は牛乳からのカルシウム摂取はオススメしていなくて、むしろ他のリスクが多すぎるので好きではない人には勧めませんが、好きな人には否定することはしません。

 

なぜ、牛乳からカルシウム摂取をオススメしていないかと言いますと、元々日本人は戦前まで牛乳を飲む習慣が全くなかったのですね。

 

長い食文化によって作り上げられた日本人の体には牛乳を分解する酵素を大人になって持っている人は約20%程度で、他の80%の方は分解できずにお腹を下して終わります。

 

そしてその20%の人であっても牛乳からカルシウムを吸収するときに、これまた牛乳にはリンが大量に含まれているのでカルシウムの吸収を邪魔して実質プラスマイナス0で終わります。

 

さらに牛乳を摂ることのリスクがたくさんあるのでオススメはしません。

 

当院でオススメするカルシウムはひじき、小松菜、切干大根、煮干し、ワカメ、コンブなどです。

 

今挙げた食材は牛乳と同量摂った場合、ほぼ2倍〜22倍のカルシウムが摂れます。

 

しかも日本人には馴染みのある食材ばかりですので毎日摂っても飽きが来ません。

 

和食中心の食事を食べている方にオススメの食べ方は「味噌汁」です。

 

まずは、煮干し(だしじゃこ)で出汁をとって、そのまま取り出さずに具材として入れておきます。

 

そこに、ワカメ、コンブの海藻類をいっぱい入れると具だくさんのカルシウム味噌汁の完成です。

 

これを毎食摂るようにするだけで、どんどん体が回復しやすくなりますよ。

 

もし、あなたが牛乳を毎日摂っていて自律神経症状でお困りならば、是非私にあなたの人生を応援させてください。

http://hinata-jiritsu.com/

 

村長でした。合掌!!

今まで仲間

こんにちは!!

あなたの健康な人生を応援するために、

日本で初めての健康に特化した健康村を奈良県に作るために奮闘中の小島です。

 

当院には1ヶ月以上自律神経失調症で悩まれていて色々試すも良くならない方が来院されています。

 

最初のカウンセリングの時にその方の体の状態を聞いたりしますが、血圧なども参考にさせていただいています。

 

ただし、血圧が高い方はほぼ全員減塩しているとおっしゃられます。

 

それはもちろん医療機関やマスコミによる情報を鵜呑みにしているからなのですが、私はそんなに意識しなくても良いとアドバイスさせていただいています。

 

日本人は和食文化ですし、高温多湿で汗をかくし、冬場は雪の降る地域も多いですし、実は元々血圧は高い民族でした。第二次世界大戦前は最高血圧180以上でもピンピン元気な方が多かったのです。

 

それが、第二次世界大戦後、アメリカが病院と西洋医学の薬を日本で広げて医療ビジネスを拡大しようと考えたときに、日本人は健康すぎて誰も病院に行かなかったそうです。

 

そこで、目をつけたのが日本人の血圧の高さでした。最高血圧180以上は高血圧と決めた途端日本中に薬を必要とする患者が大勢増えました。

 

これに気を良くした人たちは180→160→140と、どんどん基準を下げていき現在では2000万人以上が高血圧と診断されて一生薬を手放せない方がいます。

 

そして、みなさんが減塩減塩とスーパーでも減塩商品が良く売れて、じゃあ血圧は良くなったかというと良くなりません。

 

実は血圧と塩分の摂取量は無関係であると実験で証明されています。

 

そもそも海から生まれた私たちの祖先は常に塩分を必要としないと生きていけない体なんです。

 

それを減塩減塩ばかり言うから、夏場にバタバタ熱中症や脱水で倒れる人が続出する世の中に変わってしまいました。

 

ただし、塩分も良い塩分と良くない塩分があって、良くない塩分はいわゆる食塩(塩化ナトリウム)、良い塩分は自然塩でミネラルが豊富に入っています。

 

「この自然塩に変えてみたら減塩意識しなくても大丈夫ですよ。」

「そもそも血圧が高い人は実は糖分(糖質)を控えるべきなんですよ。」っていうと「そうなんですか!?」って驚かれます。

 

この糖分の話はまた次回にでも…

 

もし、あなたが血圧で減塩生活を送りながら自律神経失調症で悩んでいるならば、ぜひ私にあなたの人生を応援させてください。

http://hinata-jiritsu.com/

 

村長でした。合掌!!

俺が万能薬

こんにちは!!

あなたの健康な人生を応援するために、

日本で初めての健康に特化した健康村を奈良県に作るために奮闘中の小島です。

 

当院には、1ヶ月以上様々な症状で悩み医療機関や他の方法を試すも良くならない方が来院されます。

 

待合室に私の使命としてでっかく貼らせていただいていますが、

 

私の使命は痛みや不調で思い通りの人生を歩めていないと感じる人に、歪みを整える整体、日本古来の体の使い方、回復するための食事、

 

自律神経を整える香り、心身がリラックスする音楽を提供し、自分の体、人生を楽しめる人を世界中に増やしていくことです。

 

私がこのような使命をかかげるようになったのはある理由があります。

 

実は、私の両親はすでに亡くなっています。平成22年に最愛の母(享年58歳)を「くも膜下出血」で亡くし、その後同居していた父(享年65歳)を平成26年に「心筋梗塞」で亡くしました。

 

それまで、両親に普段から施術していた私は二人を亡くした無力感で押しつぶされてしまいました。

仕事も手につかないほどのぽっかり穴が空いたような心の空白、前を向く気持ちまで薄れていた時期もありました。

 

 

「もっとこうしてあげれば良かったのではないか?」

「本当は助けれたのではないか?」

今でもそんな風に自分を責める時があります。そして胸が苦しく思うこともあります。

 

そんなある晩のこと、両親への感謝の思いが高まり、一人で車を運転しながら泣いていた時に私はふっと自分の使命に気づきました。

 

「私は両親のような命に関わる症状の方を一人でも救おう!」

「難病で苦しんでいる方には体を楽な状態へと導き、そしてその方の大切な時間を与えよう!」

 

と、思いそこから積極的に勉強を積み重ねました。私が現在までに整体技術の会得にかかった年月19年、費用にして約1000万円の投資、そして毎月のように東京まで研修出張を重ねています。

 

今の私の使命を形に変えていける場所、私には壮大な目標があります。

 

それは2020年に奈良県に広大な敷地を持った「健康に特化した村」を創ろうと思っています。そこでは、古き日本に当たり前のように存在したが、今の日本には薄れてきている「和」を大切にした環境を作り上げます。

 

この内容は話し出すとめっちゃくっちゃ長いのでまたの機会に…。

 

もしあなたが毎日不調を感じていて、自分の人生を楽しめていないと感じていて本気で変えようと考えているならば、是非私にあなたの人生を応援させてください。

http://hinata-jiritsu.com/

 

村長でした。合掌!!

二度と負けないから

 

こんにちは!!

あなたの健康な人生を応援するために、

日本で初めての健康に特化した健康村を奈良県に作るために奮闘中の小島です。

 

当院には、夜中の間無意識に背中を掻きむしって布団が血まみれの方や、顔にアトピーが出ていておでこや顔を隠す髪型しかできなくて悩んでいるアトピーの方が来院されています。

 

さて、アトピーで困っている人は医療機関で診察を受けたりすると「アトピー性皮膚炎」と診断されて薬をもらっている方が多いです。

 

なので、お医者さんもあなたも当然「アトピー性皮膚炎」は病気なんだと考えている場合がほとんどでしょう。

 

でも、私は最初のカウンセリングの時にアトピーは病気ではありません。と、ご説明します。みなさん「えっ!?」と驚かれますが、アトピーという病気はなくて体がある反応をしている状態だと説明します。

 

そもそも「アトピー」には「奇妙な」という意味がありまして、はるか昔の当時のお医者さんにはまったく奇妙な皮膚の症状にみえたことから名付けられたのだと思います。

 

そして、体がどんな反応をしているかと言いますと、私たちが生きていく上で体に取り込んでいるものの中で、必要なものは吸収されて不要なものは外に排出されます。

 

この作業がスムーズに行えていると問題はありませんが、なかには肝臓や腎臓、肺の能力が落ちてしまうことで、外に不要な毒素を排出できない状態になる場合があります。

 

この状態が長く続くと、体には毒素が溜まっていきますので、毒素まみれで困った体は仕方なく本来は出す機能が整っていない皮膚から無理やり外に出そうとした結果、負担が大きくて皮膚がジュクジュクした状態を引き起こします。

 

まさにこの状態がアトピーなんですよ。と説明しています。ただし、この考えは私の今までの施術してきた経験に基づく考えですので、医学的に合っているかとかはわかりません。

 

ただ、今までの経験からアトピーはこの体の外に毒素を排出できる状態に変化していくことで、ツルツルのきれいな肌を取り戻すことができると私は確信しています。

 

ただし、3歳ぐらいまでのお子さんでしたら3ヶ月から6ヶ月以内にきれいな肌へ変わっていきますが、長い間アトピーを抱えていた方や強い薬を使用している方は最低1年は通院しないといけません。

 

それだけ、体の中に毒素が溜まりすぎているということになります。

 

なので、それだけの期間あなたの大切な時間とお金を使うことになりますので、中途半端で通うつもりならそもそも来院されない方があなたのためです。

 

なぜ、あなたのためかと言うと中途半端に通って「あんまり良くならないな!!」で、本来はあなたの今までの人生が変化するチャンスを「どうせアトピーは良くならない」という固定観念で潰してもらいたくないからです。

 

本気で通院している人たちはどんどんきれいな肌へと変化していますし、みなさん表情が明るくなってきていて私も嬉しいのでもっと良くなる方法って毎日考えています。

 

もし、あなたが本気でアトピーを克服してきれいな肌、そして人生を変えてみたいと思っているなら是非私にあなたの人生を応援させてください。

http://hinata-jiritsu.com/atopy.html

 

村長でした。合掌!!

信じろ

こんにちは!!

あなたの健康な人生を応援するために、

日本で初めての健康に特化した健康村を奈良県に作るために奮闘中の小島です。

 

当院には、夜中に背中を掻きむしって血だらけになったり、周りに嫌な思いをさせたくなくて人前で肌を出さないように気を使っているアトピーでお悩みの方が来院されています。

 

みなさん、最初に私とカウンセリングする時に正面から目線を合わしてくれない方が多く、うつむきがちであきらかに壁があります。

 

ただ、私は少し前まで私とみなさんとの間にある壁なんだと思ってましたが、今ではそうではないことがわかりました。

 

みなさんが作っている壁は自分の心と体の間にある壁だったんです。

 

どういうことかと言いますと、ひよことニワトリの話を聞いたことがあるかも知れませんが、世の中にひよこが先に生まれたのか?いや、ニワトリが先に生まれたのか?わからないという例えと同じ内容ですが、

 

みなさんは自分のことが好きではない(嫌い)→アトピーで悩む

みなさんがアトピーで悩む→自分のことが好きではない(嫌い)

 

私がみているアトピーの方たちは、ほぼ全員このような自分のことが好きではない状態の方が多いです。

 

アトピー自身は体に溜まった毒素を外に排出する能力が低下しているために起こっている反応だと考えていますが、この自分のことが好きではない心のストレスは、かなり大きなダメージを与えていることは間違いないです。

 

なので、私は最初に毎日鏡をみて「今日は目がパッチリしていて良いな~♫」とか「今日もおれ一日頑張ったな~♫」とか、まずは自分のことを自分でホメていくことから始めましょう!!って言います。

 

自分のことが好きではない方は自分のことがホメれない方が非常に多く、最初は超むずかしい宿題のようです(笑)

 

ただ、施術などで少しづつアトピーが楽になってきている方は、どんどん自分に自信が戻り表情も明るく、目にも輝きが戻り前を向いて毎日過ごせるように変わってきます。

 

そうすれば、さらに自分のこと愛せるようになってくるのでアトピーの回復が加速してくるのは間違いないです♫

 

現在アトピーでお困りのあなたは、これからあなたの心と体の間にある壁を愛のハンマーで取り除くとどんどんキレイな肌へと変わることができます!!

 

どうしても一人では壁に立ち向かえない、一緒に応援して欲しいという方は下のページにお進みください。

http://hinata-jiritsu.com/atopy.html

 

村長でした。合掌!!

愛してるぜ

こんにちは!!

あなたの健康な人生を応援するために、

日本で初めての健康に特化した健康村を奈良県に作るために奮闘中の小島です。

 

当院には1ヶ月以上体に不調が続いていて色々試すも変化せずに、この先のことを考えると不安ばかりの方が来院されます。

 

私は毎回施術に入る前にこの部分はチェックするといいますか、この部分だけ良い方向に向いていれば大丈夫というものがあります。

 

それは、受け手(患者)のモチベーションです。

 

これは、とても大切でモチベーションが高い状態を維持できる方は、こちらが思うより見通しよりも早く回復していく場合が多々あります。

 

逆に、モチベーションが低い状態の方は体の状態は、回復傾向にあるのに自分自身で抑えてる場合があります。

 

そんな人は居てないやろ!!って思うかも知れませんが、当院ではこの自分自身で回復を抑えているタイプの方も来院されます。

 

このタイプの方は自分自身では健康になりたいと思いながらも、周囲が心配してくれるのでその場所がどこかで居心地よく変えたくないと思っている場合があります。

 

私自身も小さい頃、風邪を引いて小学校を休んだ時なんか母親がふだんと違ってめっちゃ優しかったですもんね♫

ただ、次の日元気になってもしんどいフリしたらケツ叩かれて学校行きましたが(笑)

 

このモチベーションというのはあなたが不調から回復するための鍵です。

 

本来はモチベーションという発想自体、上がったり下がったりするものなのでこの発想自体私はほとんど使いませんが、不調で自分自身の内側に気をとられてしまうあなたにはとても大切なポイントです。

 

そして、もしあなたが施術を受けていく上でモチベーションを高く保つにはちょっとした秘訣がありまして、それがご自分の体や心の変化を探せ!!です。

 

これは大きな変化でなくても大丈夫で、ちょっとした変化で十分。

 

「あれ!?今までこういう動作したら辛かったのに楽になっている♫」

「あれ!?朝起きたときの体の重さが楽になっている♫」

 

こういう「良くなったとこ探し♫」を毎日の楽しみにしていくと「あっ!!また良くなった♫」「あっ!!また良くなった♫」という小さな階段を昇っていきます。

 

そうすれば、ある時後ろ振り向いたらずいぶん昇ってきたな~って、良くなっていく自分の体に自信がついて、毎日がさらに楽しくなりますよ。

 

最終的にはモチベーションという発想がなくても、あなたがとにかく毎日楽しく過ごせる人生を勝ち取っていただくことが私の本望です。

 

もし、あなたが今の辛い症状があることで不安な毎日を過ごしていて、一日でも早く楽しい毎日に変えていきたいと考えているならば下のページにお進みください。

http://hinata-jiritsu.com/

 

村長でした。合掌!!

楽しそうに笑う

▲トップへ